品川OLの腰掛日記

彼氏のことや仕事のことなど

転職つらい

何故俺はわざわざ東京まで出てきて転職活動にいそしまなければならないのだろうか。

若手に任せる仕事がない部隊へ配置される⇒部隊にMrパワハラがいて「もう会社行きたくない」状態に⇒Mrパワハラの魔の手から逃れるため先手を打つ(上司に相談)⇒さらに仕事が回ってこない⇒転職やむなし←イマココ

後半、完全に心が闇落ちしてて、朝自分を自分で殴りながら出社したり、お風呂に入れなくなったり、家事ができなくなったりしていた。

最終的に夜中に2リットルほど嘔吐しつつ「もう無理、これなら無職のほうがマシ、プライドなんかいらない、キャリアに穴が開いてもいい、むしろ穴があったら入りたい」となり、上司にメールで「無理ぽよ」と送信する羽目に。最悪すぎる。

これで「お前が悪い」って言われたらマジ切れできる、だけの元気はあんまりない。

そもそも人事よ、あなたは「女の子は実家の近くに配属します」と内定後に話してくれたじゃないか。何故私が一人東京送りになるのだ(まあ事情は薄々知ってるけどね)。

もちろん、「勤務地はどこでもいいです」と言った私にも非があるのかもしれない。しかしだ、その後私はこうも言ったはずだ。「私が活躍できる部署なら、どこでもいいです」と。それで東京勤務で来てみたら「お前に任せる仕事はない、帰れ」って話が全然違うじゃん!!!そりゃ精神病むよ!!!

みなさん分かりますか、客先でひとり、業務を与えられない若手の気持ちを。

部署唯一の女性社員で、同僚(男性社員)とはもちろん壁のある状態で、これをされたらもうたまったもんじゃないでしょ。

「あ、この会社にとって私は不要な人材なんだな」

自然とそう思いました。

主よ、我にまともな職をお与えください。ちゃんと働くから。