品川OLの腰掛日記

彼氏のことや仕事のことなど

メンヘラよコンビニを目指せ

メンヘラモードになると外出できないってのはよくある話なんだけど、そういうときこそコンビニを目指して砂漠と化したこの部屋を後にした方がいい。コンビニには水がある。メンヘラにとってそれは命の水だ。コンビニほど外出に適した目的地はないと思う。ある程度適当な服装でも大丈夫だし、お菓子ひとつは数百円だし、24時間営業だし。朝起きれなくなったらとりあえず夜にコンビニに行くことを最初の目標にしてほしい。精神科受診は難易度が高すぎる。一般に思われている心理的はーどるとかそういうのじゃない、単に予約がいっぱいで診てもらうまでにタイムラグが発生するからだ。まあ遠くまで外出するのマジムリだしね。