品川OLの腰掛日記

彼氏のことや仕事のことなど

下の名前で呼ばないで

対して親しくもない人間(特に異性)から下の名前で呼ばれることに非常に抵抗がある。ていうかマジでキモいからやめてほしい。

さん付けならまあわかる。高校の先輩には下の名前かつ呼び捨てにされているがそれに対しては全く不満はない(先輩だしまあ仲も悪くないはずだ)。しかし、仕事で全く関わったことのない先輩で若手の飲み会で数回顔を合わせただけの先輩(しかもイケメンではない)にちゃん付けで呼ばれると「表出ろ」って気持ちになる。正直マジでキモい。本当にキモい。信じられない。今までどうやって生きてきたのか。だから彼女がいないんだろうし他人の気持ちがわからない奴につける薬はない。キモい。本当にキモい。会社のかわいい後輩をちゃん付けで呼ぶのはやめよう。本当に嫌われるから。個人的には無視したいレベルで無理になった。