品川OLの腰掛日記

彼氏のことや仕事のことなど

無職になってゲーム漬けの日々になった

4月上旬に退職届を提出し現在有給消化中の身分なのだけど、残念なことにせっかくの休みを活かして資格や仕事の勉強をしようと思っていたのにゼルダをやりまくっている。

今はやりのゼルダBofWでは広大すぎるマップに翻弄され、まったくストーリーが進まない。というか難易度高い気がする。

RPGは10年くらいプレイしてなかったのだけど、こんなに完成度が高くなってるんですね。ゲームが人をダメにするその感じがようやく理解できた。私はスーファミ、64、ゲームキューブ、WillUまでは一通り使用していて自分ではまあまあ幅広く理解してるのかなぁと思ってたけど(任天堂ばかりで申し訳ない、ほかはPS2くらいだ)、スーファミと64の差が一番感動した気がする。画面が全然違うので。私が据え置き型の家庭用ゲーム機から離れた最大の原因は高校時代母親が雨の日に勝手にスーファミを捨てたことで、雨風にさらされている愛しの愛機を眺めて、もう怒りすら湧いてこず、ああもうゲームしても無意味だな、と思った次第である。よく私がお小遣いで購入した雑誌漫画の類は隠され捨てられしていたのだけどゲーム機はさすがにないよなあ、しかもスーファミ。ちなみに弟はガッツリゲーム大好きマンだったりする。弟のゲーム人生に幸あれ。

でもだめだな、こんなに面白いゲームなんかやってたら、本当に頭がおかしくなりそう。というかすごく堕落してしまう(現に今日は丸一日プレイしていた)。せめて5月11日に発売される攻略本を読んでからやるべきだ。

今回の件は深く反省している。マジで。今後はちゃんと時間を決めてゲームに取り組みたい。できるだけやらないように努力する。