品川OLの腰掛日記

彼氏のことや仕事のことなど

紙にデザインを追求したらタイベックになった話

これを買った。 

 前からタイベックに興味があった。そもそも紙が好きで、書くこともないのに無限にノートを購入するような子供だった。

 ついでにこんなのも買った。

BRUSHUP STANDARD タブレットケース FLY BAG PAD CASE L BR BUS222

BRUSHUP STANDARD タブレットケース FLY BAG PAD CASE L BR BUS222

 

 ブランド物の紙袋が捨てられない女の子は多いと思うけど、それはブランドのせいというよりそのデザインがそうさせるケースもあると思う。友達からCDを借りるとき、手近にあった紙袋にザッと入れられたCDケースが入るくらいのいい感じの大きさの紙袋はこれでした、というところでその人のセンスが痛いほど分かることはあるんじゃないかと思う。むしろ借りたCDよりどうでもいい紙袋のほうをよく覚えていることのほうが個人的には多い気がする。

その流れで行くと、最近は空き瓶を使った一輪挿しがマイブームだ。最近ジンジャエールのあの緑色の瓶を一輪挿しとして活用している。スーパーでひと束300円程度のお安いお花を、2、3本の空き瓶に一本ずつ挿している。部屋に緑があると落ち着く気がする。気休め程度でもいい。お手頃な緑化活動だ。

最近心が張り詰めている。数ヶ月くらい、仕事を休みたいという強い気持ちがある。